島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017特別企画】Takuma(Life Size Show)×BOSS BD-2,BD-2W徹底レビュー!

f:id:shima_c_ohmiya:20171020202941j:plain
皆さんこんにちは!店長の雫(しずく)です!
HOTLINE2017の特別企画として「エントリーされたお客様に商品のデモンストレーターになってもらおう!」という企画があるのは皆さんご存知でしょうか?
大宮店の記念すべき第一回目は北関東・埼玉エリアファイナルアーティストに選ばれ、見事優秀賞に輝いた「Life Size Show」のGt、TakumaさんによるBOSS BD-2,BD-2Wの徹底レビューをお届けしたいと思います!

早速BD-2試奏開始!

f:id:shima_c_ohmiya:20171021112724j:plain
Takuma:「実はBD-2を試すのは初めてなんですよ!王道で人と被るかなと思って避けてました(笑)」
そんな方結構多いのではないでしょうか?実は雫も島村楽器で働き出すまで避けていた一人でした(笑)
f:id:shima_c_ohmiya:20171021112831j:plain
f:id:shima_c_ohmiya:20171021112851j:plain
Takuma:「かなり音の幅が広いですね!トーン上げても低音もしっかり残るし。ピッキングの強弱にも敏感に反応してくれます。」
ツマミも12時方向からフルテン、9時方向と念入りにチェック!ピッキングの強弱が表現出来るのもエフェクター選びでは重要ですね!
f:id:shima_c_ohmiya:20171021112755j:plain
Takuma:「ゲインをフルテンで音を作っておいてギターのボリュームを絞ってバッキングとソロを分けるのもいいですね!」
ギターのボリュームにもしっかり付いてきてくれるのも重要なポイントですよね!
f:id:shima_c_ohmiya:20171021112915j:plain
Takuma:「歪みのジャリジャリ感も絶妙だし、コードもしっかり鳴るな。...欲しい!(笑)」
Takumaさんからありがたいお言葉が!さすが世界中のアーティストから支持されているエフェクターというのも頷けます!

BD-2についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

https://www.boss.info/jp/products/bd-2/

続いてBD-2Wもチェック!

f:id:shima_c_ohmiya:20171021113057j:plain
Takuma:「BD-2Wはまた凄いですね!音が深いし単音で弾いても全く物足りなくない。」
一つひとつのパーツを厳選し、エンジニアの熟練した技と情熱を最大限に込めた完全ディスクリート構成のフルアナログ回路設計で制作される「BD-2W」!
BD-2の幅の広さが更にブラッシュアップされ、試奏にも熱が入ります。

BD-2Wについてさらに詳しく知りたい方はこちら!

https://www.boss.info/jp/products/bd-2w/

KEMPERとの相性もチェック!

近々導入予定のKEMPERでもBD-2,BD-2W両機でチェック!
f:id:shima_c_ohmiya:20171021113125j:plain
Takuma:「こういうギタープロセッサーと組み合わせてもしっかりBD-2らしさが出ますね!ホント万能なんだな...」
f:id:shima_c_ohmiya:20171021113156j:plain
f:id:shima_c_ohmiya:20171021113232j:plain
TakumaさんはJCM800のプリセットのゲインを下げ、BD-2Wでブーストするセッティングがお気に入りとの事!
お持ちの方は是非試してみて下さい!

総評

Takuma:「正直他人と被ると思って避けてましたが、これだけ何でも使えれば“自分だけのBD-2の使い方”が見つけられそうです!BD-2に至っては1万しないんですもんね...これはギタリストは一度試した方が良いです!」
皆さんいかがだったでしょうか?私、雫もこの取材をした日の休憩時間で早速BD-2試してしまいました(笑)
もちろん大宮店にBD-2,BD-2Wは在庫してますのでお気軽にお試しにいらっしゃって下さい!
“自分だけの使い方”見つけちゃいましょう!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい!

店舗 住所 電話番号 担当
大宮店 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン6F 048-658-5260 雫(しずく)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.