島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

阿部学氏によるHelix徹底解剖セミナー イベントレポート 9月16日

f:id:shima_c_ohmiya:20170926175604j:plain
こんにちは!島村楽器大宮店の田中です!!
9月16日(土)、阿部学氏によるHelix徹底解剖セミナー実施いたしました。
ご参加いただいたのみなさま、どうもありがとうございました。

※遠方からこられた方、本当にありがとうございました!!

約3時間以上にわたる熱の入ったセミナーで、ライブで大いに役立つ演奏方法や、ちょっとした裏技、細かいプレイのノウハウを分かり易く丁寧に解説していただきました。それではイベントの模様をレポートしていきます!



f:id:shima_c_ohmiya:20170926175234j:plain
セミナー開始前 バッチリセッティングされてます!!


f:id:shima_c_ohmiya:20170926180013j:plain
本番前 店頭にてデモを披露!!お客さんとの距離が近くてとても緊張したとのこと(笑)


f:id:shima_c_ohmiya:20170927191629j:plain
いよいよセミナー開始('ω')ノ  うーん流石!上手い! そしていい音!!

f:id:shima_c_ohmiya:20170927191716j:plain
な!なんと!発売されたばかりのVariax Shurikenを使っての演奏を披露してもらいました!カッコいい( ゚Д゚)

f:id:shima_c_ohmiya:20170927192009j:plain
こちらはVariax Standard!まさに究極のサブギター! Helixとの相性がとてもよくてびっくりしました! ほちぃ…… |д゚)

f:id:shima_c_ohmiya:20170927192709j:plain
セミナー後半では実際にHelixに触ってもらいました! 皆さん 操作の手軽さに感動してました!

f:id:shima_c_ohmiya:20170927193128j:plain
な、ななんと!!当日セミナー参加の方がHelixをお買い上げいただきました!!ありがとうございます!よいHelixライフを!阿部さんのサインをHelixではなくお客さんのマイギターへ!!

f:id:shima_c_ohmiya:20170927193823j:plain
セミナー終了後は 撮影会でした(笑) 阿部さんのJames Tylerをパシャリ ほえぇ~^ かっこいい~

f:id:shima_c_ohmiya:20170927194157j:plain

最後にお店にサインを頂きました!ありがとうございました!

たくさん見に来ていただきましてありがとうございました! 皆さんの熱気もあり最後まで楽しくセミナーを進行することが出来ました!


イベント担当 田中

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.