島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の大宮で日々リペア   37 ~  6月6日は楽器の日!  ~

こんにちは。

いや~もう6月ですね~
6月と言えばコチラ!
www.shimamura.co.jp

そう!楽器の日なんです!
みなさんご存知でしたか??

大宮店でも何やらイベントを行なうようです!
大宮店HPをチェックですよ~
www.shimamura.co.jp

っと待ちに待った楽器の日ですが、私の日常も・・(笑)

今回はのビビリのいろいろ

まずはこちらをご覧ください。
f:id:shima_c_ohmiya:20170530112900j:plain

使い込んだ牛骨サドルです。

の当たる箇所にしっかりと溝が出来ています。
の張力で徐々に削れてしまっていますね。
f:id:shima_c_ohmiya:20170530112836j:plain
このぐらい(深いところでは1mm前後)の溝が出来てくると各高バランスも崩れ
サウンドのまとまりも消えていきます。
高のばらつきが発生してくるので、おのずとビビリが発生してくるということですね。

そして、ご用意したのがコチラ
f:id:shima_c_ohmiya:20170530112911j:plain
演奏を続け、成長したTOP板の形状も視野に入れ
高バランスとの当たる広さ(サウンドの変化等)を考慮し作製しました。
こちらは象牙で仕上げています。
f:id:shima_c_ohmiya:20170530112848j:plain
高バランスがとれ、サウンドにバランスと重厚感がとれました。



店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
f:id:shima_c_ohmiya:20170428175947p:plain
f:id:shima_c_ohmiya:20170526160638p:plain
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理・リペアマン」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.