島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の大宮で日々リペア   35 ~  大宮ギターウィーク 1日目  ~

こんにちは。

本日は大宮ギターウィーク1日目!!!
あいにくの雨でしたが、楽器好きには関係ない!!(笑)

続々と楽器好きが集まり、イベントが盛り上がってましたよ~~

私もリペアブースで、調整会を行なっていたのですが・・・空いた時間を使用し、気になるルシアー駒木氏のブースへちょくちょく顔を出し盗み聞きしていました(笑)

まずはこちら
f:id:shima_c_ohmiya:20170513191817j:plain
何やら画面に、グラフが出ていますね!?
音が良くなる調整会・・・楽器特有の周波数帯を調べて改善するというルシアー駒木氏独自の調整!!
有無を言わさず良い音に仕上がります!
楽器1本1本反応が違うため、ご自身の楽器の特性を知って興味津々の様子ですね!

次にこちら
f:id:shima_c_ohmiya:20170513191808j:plain
私の仲の良いお客様(N様)ですが、大満足の笑顔ですね~良かった!!
・・・楽器の調整に興奮し、マスクを外し忘れたようです(笑)

そして、もう一つイベントとしてはこちらでしょう!!!
ルシアー駒木トークショー ~良いギターで良い音を出す秘訣feat.Don Grosh
f:id:shima_c_ohmiya:20170513191826j:plain
こちらも予想を上回る反響ぶり!
Don Grosh Guitar工房の製作現場写真を織り交ぜてのトークショー!!
 私も聞きたかった・・・(涙)
みなさん、楽器にはブランド・形状など選択肢はいろいろありますが、皆さまにとって「良いギターで良い音を出す秘訣」を捉えられたでしょうか??楽器を深く知り、ご自身に合った楽器をお選びくださいね~~!

・・・と、私の調整会は1日中行なっていましたが、写真がないことにやっと気付きました><
また明日もありますので、私の分は明日にでも(笑)

それでは、明日は大宮ギターウィーク 2日目!!
皆様、お待ちしてます!!!

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
f:id:shima_c_ohmiya:20170428175947p:plain
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理・リペアマン」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.