
島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の大宮で日々リペア   09 ~ 早めの衣替え!? ~

こんにちは。

ようやく暖かくなってきたので、コートを脱ごうか考えていますが、なかなか脱げません・・・

そんな中、珍しい楽器をお預かりしました。

アコースティックギターなんですが、塗装に特徴があり、トップ・バックはラッカー塗装、サイドはウレタン塗装というもの。
オーナー様と相談させていただき、サイド面のウレタン塗装をまずは剥がせないかという話に・・・

店頭でも可能なので、やらせていただきました!

集中もしますし、体力的にもかなりの作業です。

慎重に塗装面を剥がし、木材面を生地調整しました~
f:id:shima_c_ohmiya:20160315181035j:plain
なんとも見事なハカランダですね~
作業中も良い香りが・・・ローズのスパイシーな香りがブースを漂っていました(笑)
f:id:shima_c_ohmiya:20160315181034j:plain
これで、このギターは塗装が脱げましたね(笑)

私はいつコートを脱げるのか・・・・??

・・・・・短いですが、今回はこの辺で~

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
f:id:shima_c_ohmiya:20160216114634p:plain
f:id:shima_c_ohmiya:20160416105353p:plain
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.