
島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大宮アコースティックフェスティバル開催レポート!

バラエティ豊かなアーティスト達が集まりました!!

皆さんこんにちは!島村楽器大宮ラクーン店平瀬(ひらせ)です!大変お待たせして申し訳ありません!11月15日に開催した「大宮アコースティックフェスティバルVol.1」のライブレポートをお送りいたします!

「大宮アコースティックフェスティバル」レポート

今回参戦したのは全9アーティスト!初心者の方からベテラン、果ては飛び入りの方まで(笑)バラエティ豊かなライブとなりました!

エントリーNo.2 鈴木寿伸

f:id:shima_c_ohmiya:20160128205003j:plain
斉藤和義さんの「空に星が綺麗」スピッツの「ロビンソン」と、上質なポップソングをカバーしてくれた鈴木寿伸さん。優しげな歌声にマッチした選曲がGOOD!会場を暖かい空気にしてくれました。個人的に今度は逆にアップテンポな曲も聴いてみたいです!

エントリーNo.3 長沼正人

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203919j:plain
オリジナル曲二曲「マジンチョンガー」「居酒屋 禅」で独特の世界に観客を引っ張り込んだ長沼さん!すごい!メロディが頭から離れません!
他のオリジナル曲も聴いてみたいです!パフォーマンスも必見!

エントリーNo.4 ふうか

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203941j:plain
「虹が消えた日」「歌うたいのバラッド」と男性アーティストの名曲をカバーしてくれたフユカさん!澄んだ歌声が響き渡り、観客を虜にしていました!
今後は積極的にライブ活動をしていくそうなので、みんなで応援しましょう!



エントリーNo.5 安藤ジーコ

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203947j:plain
オルタナティブロックに影響を受けている安藤さん!好きな音楽を聞いたらストレイテナーくるり……話が合いそう(笑)選曲もART SCHOOLの「ニーナのために」とオルタナ全開!タカミネのアコギから繰り出される高速アルペジオは必見。半端ないです。

エントリーNo.6 渡辺謙

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203933j:plain
秦基博さんの「シンクロ」「鱗」をカバーしてくれた渡辺さん!力強いストロークと歌声が印象的でした。テンションマックスで場を盛り上げてくれました!
あのキーの高い2曲にもかかわらず、パワフルに歌い上げる……すごいです。

エントリーNo.7 成田庭園

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203842j:plain
コントラバス&12アコースティックギターという組み合わせの成田庭園のお二人。the beatlesの「two of us」「Strawberry Fields Forever」をカバー。ビートルズファンの私はテンションマックス!特に「two of us」のイントロとコントラバスの入り方は鳥肌モノでした。熟練の技が冴える演奏は圧巻です!

エントリーNo.8 マクラナゲ

f:id:shima_c_ohmiya:20160128204005j:plain
まさかの!当日!飛び入り参加(笑)の三人組「マクラナゲ」。本当に飛び入りなのかと疑いたくなるクオリティの高さ!びっくりしました!安定感のある演奏と歌声で、いきなりの登場にも関わらず、観客の心をばっちり掴んでいました!

エントリーNo.9 小松純也

熱い歌声で最後を締めくくってくれたのはシンガーソングライター小松純也さん。日本全国渡り歩いている小松さん。煌びやかなストロークと情景が浮かんでくる歌詞はいつもながら素晴らしい。持ち曲500曲。まだまだ底が知れません!


ありがとうございました!!

f:id:shima_c_ohmiya:20160128203924j:plain
「大宮アコースティックフェスティバルVol.1」ご参加本当にありがとうございました!初心者から上級者、果ては飛び入り参加の方まで(笑)素晴らしいライブを本当にありがとうございます!ライブの裏で、参加して頂いた方々が一緒に歌ったり、繋がっていく姿も印象的でした。次回のイベントは「アコパラ2016」となりますが、その後も継続してこの「大宮アコフェス」は継続して続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.