読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のアコースティックライブ開催レポート!!

「オトナ」ならではのハイレベルな演奏!!

皆さんこんにちは!島村楽器大宮ラクーン店平瀬(ひらせ)です!9月13日に「大人のアコースティックライブ」が開催されました!
流石に「オトナ」のアコースティックプレイヤー達です。皆さん圧巻の演奏をみせてくれました!いやぁ~楽しかった!(笑)
今回はライブの様子をちょっとだけ紹介しちゃいます。

「大人のアコースティックライブ」レポート

エントリーNo.1 小松純也

f:id:shima_c_ohmiya:20150918151511j:plain
オープニングを飾ってくれたのは、今回最年少となる小松純也さん!実はHOTLINE2015にもご参加頂いており、あまりにも演奏が素晴らしかったので職権乱用でお呼びしちゃいました!(笑)日本全国を駆け巡る最強のストリートミュージシャンである小松さん、持ち曲はなんと約500曲!!
1曲目の「こもれび」を持ち前の爽やかな歌声で歌い上げ、2曲目の「焼肉食べ放題の歌」はまるでドラマのような歌詞で、情景が浮かんできました。小松さんの楽曲はitunesレコチョク、LINE MUSICでも購入できますので、皆さん是非是非チェックしてください!12月にはシングル配信と、年明けにはシングルCDのリリースも予定しているそうです。こちらも要チェックです!

エントリーNo.2 阿部ちゃん

f:id:shima_c_ohmiya:20150918151615j:plain
2番手は「阿部ちゃん」さん。今回の参加者の中では最年長。なんとギターも最年長と、圧倒的な貫禄で演奏を見せ付けてくれました。「超・癒し系ボイス」をお持ちの阿部ちゃんさんですが、愛器のマーチンD41からくりだされるサウンドも素晴らしかったです。思わず溜め息が出てしまいました。「酒が入ってないと緊張する」とおっしゃっていましたが、素面でも充分素敵でしたよ!!
演奏後はなんとお客様からお祝いのお花をプレゼントされるサプライズも!暖かい雰囲気のライブで本当に素晴らしかったです!

エントリーNo.3 宮根章浩

f:id:shima_c_ohmiya:20150918151900j:plain
今回インターネットからエントリーしていただいた宮根章浩さん。浜田章吾の「路地裏の少年」と中西保史の「最後の雨」の名曲2曲を熱唱していただきました。
ギター教室に通われているだけあって流石の腕前でした。安定したギタープレイは本当にお手本にしたいと思わせるものでしたが、何より素晴らしいのはその歌声。
まさに「漢」。「男」ではなく、「漢」の歌声でした。弾き語りでは難易度の高いこの2曲を完全に自分のものしている姿が印象的でした!カヴァーはこうでなくちゃ!と、わたくし興奮してしまいました(笑)他の曲も聴いてみたいものです。

エントリーNo.4 荒谷公博

f:id:shima_c_ohmiya:20150918151957j:plain
ラストを飾ったのは、参加者の中で今回、唯一インストで参加して頂いた荒谷公博さん。またガットギターでの参加も今回唯一。
トリにふさわしい圧倒的なテクニックで観客を圧倒。繊細かつ、大胆な指使いとピッキングは鳥肌モノ。
演奏曲は「エスパニア・カーニ」と「タラント」。
名ナンバーをガットならではの奏法で情熱的に演奏して頂きました。荒谷さんの演奏を聴いて、わたしもガットギターが欲しくなってしまいました(笑)
ラストを飾るに相応しい圧巻の演奏でした!ありがとうございます!!

ライブを終えて

f:id:shima_c_ohmiya:20150918152119j:plain
今回、参加規程を30歳以上と限定しただけあって、皆様まさに「オトナ」の演奏でした。皆様それぞれのギター人生を歩んでこられたと思いますが、お一人お一人のプレイや歌声を聴いて、やはり音楽はいいものだなとライブを観ながら、改めて実感いたしました。
まだまだ「オトナ」ではないわたくしも、今回参加された皆様のようにずっと音楽を続けていきたいと思いました。
大宮店では今後も機会を創って参りますので、是非また参加して頂きたいと思います。次回のイベントも以下でご案内させて頂きます!
参加して頂いた皆様、観覧に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

次回のイベント!「大宮アコースティックフェスティバル Vol.1」

年齢・性別・ジャンル不問!!「初めてのライブ」や「人前で演奏したいけど発表する場が…」「ライブハウスはちょっと敷居が高い…」そんな方大注目のライブイベントです!アコースティックプレイヤー限定のアットホームなイベントです!もっと気軽にライブしてみませんか?

初心者大歓迎!!気軽に楽しめるアコースティックライブ!

日時 2015年11月15日(日)
時間 Open 13:30~   Start 14:00~
場所 島村楽器大宮ラクーン店 店内Aスタジオ
参加費 ¥1,080(税込)
演奏時間 一組10分(MC込み2曲)
参加枠 10組(要予約)
参加条件 アコースティックプレイヤー限定

観覧無料のイベントとなっておりますので、週末、ご友人やご家族の方を沢山誘って盛り上げちゃいましょう!!(笑)

使用楽器に関して

アコースティックギターを中心とした演奏が本イベント参加の条件となります。
エレキギターやドラム類は原則禁止とさせていただきます。(カホンやパーカッション、またピアノ弾き語り等でのキーボードの使用は可)
その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

大宮ラクーン店基本情報

移転後所在地 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン6F
アクセス 大宮駅東口より徒歩1分
電話番号 048-658-5260
担当 平瀬

f:id:shima_c_ohmiya:20150617200112j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.