読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【作曲セミナー】Dr,代田の!ゼロから始める作曲セミナーを開催いたします

こんにちは。この度セミナーを担当させていただくDr,代田(しろた)です。

前回ご好評いただきました作曲セミナーを再び開催させていただきます。前回のセミナーの様子も写真で取り上げながら、セミナーについてご紹介させていただきます。
皆さんの中に、『ギターやピアノでコードは弾けるけど、作曲はしたことがない』『作曲はしているけど音楽理論は全くわからず、感覚作曲をしている』なんて方はいませんか?

今回はそんな方に必見のセミナーを行います。

Dr,代田の!ゼロからはじめる作曲セミナー
f:id:shima_c_ohmiya:20150406143402j:plain


日時:2015年5月5日(火、祝) 14時から15時
場所:島村楽器大宮店5F
観覧費:無料
お問い合わせ電話番号:048-658-5260
担当:代田(シロタ)

f:id:shima_c_ohmiya:20150406143444j:plain
f:id:shima_c_ohmiya:20150406143518j:plain
作曲セミナーでどんなことをするの?

作曲セミナーと言われてもイメージがつかない方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけ今回のセミナー内容をご紹介いたします。

皆さんが普段演奏している曲や作っている曲のコードには、トニック(T)、ドミナント(D)、サブドミナント(S)という役割を持っています。ここで『トニックってなんだ?』『そんなの聞いたことがない』というそこのアナタは、ぜひセミナーにご参加下さい。このトニック、ドミナントサブドミナントという役割の特徴や性質などをセミナーにてご紹介いたします。この基礎的な音楽理論を把握してしまえば、これから作曲をされる方であれば理論的に破綻することなく作曲することができます。すでに作曲をされている方であれば、今の作曲に理論を盛り込むことで、意図的にコード進行により曲を盛り上げたり、緊張感のあるパートを作ることもでき楽曲制作のバリエーションが増えること間違いなしです。

大ヒット曲の中にもこの基礎理論を用いた楽曲が多くあるため、バカにはできません!

トニック、ドミナントなどの予備知識や予習はこのセミナーに一切必要ありません!

ギターやピアノなどでコードを弾けさえすれば、他に予習や予備知識はいりません。本当に基礎部分をセミナーにてご紹介いたします。音楽理論をわかりやすく覚える参考図書なども、セミナー当日にご紹介しますので、セミナー後の音楽理論を覚えるのにも心配ありません。

なかなかないセミナーですので、ぜひたくさんのご参加お待ちしております

お問い合わせはお気軽に

皆様のお越しを心よりお待ちしております。スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

店舗名 島村楽器大宮店
電話番号 048-658-5260
担当 代田(シロタ)
島村楽器大宮店

大宮店住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目24 GSビル4F・5F

大宮駅東口を出て、旧大宮ロフトを右手に直進、武蔵野銀行さんの看板が見えてきます。
武蔵野銀行さん手前GSビル4F・5Fに当店はございます。

このページのトップにもどる

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.