読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バンドキーボードを弾きこなそう!セミナー レポート

レポート

こんにちは。島村楽器大宮店デジタル商品担当の代田(しろた)です。

10/19(土)に店頭イベントスペースにて『バンドキーボードを弾きこなそう!セミナー』を開催いたしました。イベントの様子や内容をレポートさせていただきます。

バンドキーボードを弾きこなそう!セミナー

YAMAHA MX49

写真のYAMAHA MX49を使用してセミナーを行いました。参加者1人に1台ずつMX49が用意されて、MX49を実際に弾きながらセミナーを受けていただく形でした。

MX49に関する詳しいページはコチラです↓↓

http://www.shimamura.co.jp/ohmiya/index.php?itemid=105702

イベント講師には坂上さんをお招きしました

坂上はCMやラジオの楽曲制作、シンセサイザーの音源制作に携わりながら、DTMマガジン等の執筆活動も行っていらっしゃる方です。実際にプロの現場で活躍されていた方のお話が聞ける貴重な機会でもありました。

画像

画像

画像

画像

イベントにはこれからバンドでキーボードを始められる方やキーボード歴の長い方まで、多くの方にご参加いただきました!

イベントではMX49の使い方やコードの押さえ方、音楽のちょっとした理論(コードの展開やトニック、ドミナントなど・・・)など教則本には載っていない内容や、教則本を読んだだけではイマイチわかりにくい所を中心に行いました。

次回のキーボードセミナーの開催日程などは決まっていませんが、大宮店では今後も続々と楽しめるイベントを企画中です。ぜひ大宮店に足をお運び下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.