島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バンドレコーディングセミナー開催します

画像

日時 10月27日(日) 14時から16時
場所 島村楽器大宮店5F
観覧費 無料
お問い合わせ電話番号 048-658-5260
担当 代田(シロタ)

実際に電子ドラムやギター、ヴォーカルなどを使用して店頭でレコーディングを行います。自宅でのレコーディング方法や練習スタジオでのレコーディング方法など、用途に合わせたレコーディングの流れや方法をご案内させていただきます。

バンドやっていらっしゃる方!観覧大募集

バンドで実際にレコーディングしてCDを作成してみたいと思ったことはありませんか?それが手軽に出来てしまうのがDTMです。そんなDTMを使って実際にレコーディングを行います。セミナーで行う流れ通りに、DTMソフトを使用していけば、バンドのオリジナルCDを作るのも夢ではありません。実際に担当の代田も学生時代にDTMを使用してCD作成を行い、ライブ会場等で販売をしたこともあります。

楽曲を作る作業工程を見られる絶好の機会になりますので、お待ちしております!

もちろん!バンドはやっていないけど、DTMにご興味ある方もお待ちしております

当日使用するDTMソフトはコチラ

CUBASE7

CUBASE7です!!

プロも使っているDTMソフトでDTMを体験しよう!!

セミナーで使用するCUBASE7はプロも実際に使用している人気ソフトです。Perfumeきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサー『中田ヤスタカ』、宇都宮隆中川翔子など様々なアーティストに楽曲提供されている『nishi-ken』、ビートルズの『ポール・マッカートニー』など様々なジャンルの方が使用しているソフトです。私代田もCUBASEを使用しております。

プロも使用しているDTMソフトですが、決して難しいソフトではございません!!手軽に作曲やアレンジができる優れものです。

お問い合わせはお気軽に

皆様のお越しを心よりお待ちしております。スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

店舗名 島村楽器大宮店
電話番号 048-658-5260
担当 代田(シロタ)

大宮店は、4月28日より移転オープン!

移転先住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目24 GSビル4F・5F

大宮駅東口を出て、旧大宮ロフトを右手に直進、武蔵野銀行さんの看板が見えてきます。
武蔵野銀行さん手前GSビル4F・5Fに当店はございます。

このページのトップにもどる

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.