読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

毎月第2、4金曜日DTMセミナー

こんにちは。島村楽器大宮店デジタル商品担当の代田(シロタ)です。

毎月2回行っているDTMセミナーですが、今月9月は、諸事情により9月6日(金)1回のみになり、9/27(金)はお休みとさせていただきます

少し早いですが来月の開催日時をお知らせいたします!

誰でもできるDTMセミナー

DTMセミナー

日時 10月11日(金) 10月25日(金) 共に19時から
場所 島村楽器大宮店5F
参加費 無料
お問い合わせ電話番号 048-658-5260
担当 代田(シロタ)

10/11に参加される方でDTMをやってらっしゃる方は、ぜひ音源を持ってきてください!

10/11は実際に皆さんがDTMで作曲したり、アレンジした楽曲を聴いて個人個人に私からアドバイスをさせていただければと思いますので、強制ではございませんがなるべくお持ち下さい。iPodiPhoneMP3プレイヤーに楽曲をいれてきていただければ大丈夫です。

色々な方の作った楽曲を聴くことは非常に良い経験になるので、ぜひご参加ください。私も10/11までに1曲制作(オリジナル曲かカバーになるかはわかりませんが・・・)したものを持っていきます!

もちろんDTM未経験者の方大歓迎です!!

DTMをまだやったことのない方』

[!!『興味あるけど実際どんな感じなのかわからない・・・』

『友達もやってるから始めようかなぁ』

この様な方でもDTMを楽しんでいただき、DTMのことがわかるようになるセミナー内容になっております。実際にDTMソフトに触っていただく内容も盛り込んでます!!

当日使用するDTMソフトはコチラ

CUBASE7

CUBASE7です!!

プロも使っているDTMソフトでDTMを体験しよう!!

セミナーで使用するCUBASE7はプロも実際に使用している人気ソフトです。Perfumeきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサー『中田ヤスタカ』、宇都宮隆中川翔子など様々なアーティストに楽曲提供されている『nishi-ken』、ビートルズの『ポール・マッカートニー』など様々なジャンルの方が使用しているソフトです。私代田もCUBASEを使用しております。

プロも使用しているDTMソフトですが、決して難しいソフトではございません!!手軽に作曲やアレンジができる優れものです。ぜひ一緒にDTMの楽しさを味わいましょう!!

お問い合わせはお気軽に

皆様のお越しを心よりお待ちしております。スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

店舗名 島村楽器大宮店
電話番号 048-658-5260
担当 代田(シロタ)

大宮店は、4月28日より移転オープン!

移転先住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目24 GSビル4F・5F

大宮駅東口を出て、旧大宮ロフトを右手に直進、武蔵野銀行さんの看板が見えてきます。
武蔵野銀行さん手前GSビル4F・5Fに当店はございます。

このページのトップにもどる

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.