読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント】第一回チョーキング選手権 レポート

みなさん、こんにちは!
島村楽器大宮店「チョーキング担当」の岩崎です。

チョーキング担当の岩崎です

今回の記事は、今月の8日に行われたチョーキング選手権のについてのレポートです。
そもそも、チョーキング選手権とは……?

~選手権ルール~

①いかに、ピッチが正確か
②いかに、熱い表情が出せるか?!

これだけです!!

ギタリストにとって、まさに「命」とも言えるチョーキング
その「チョーキング」にスポットを当てたイベント、ギタリストなら参加しない訳にはいかないでしょう!

それでは、レポートの方を……。

開催前の様子

こちらは開催前の様子。

これだけの数のギタリストが揃うと圧巻ですね~!

皆さんカッコいいギターを使っていますね。

青いアイバニーズのウラノさん

うちの音楽教室で鍛えたテクを披露!ウラノさん!

ゴールデンボンバーの曲だけでなく、アドリブにも挑戦してくれました。

ESP使いのシミズさん

続いてはシミズさん。

使用ギターはなんと、ESPのフラッグシップモデル、HORIZON-CTM!!

私、岩崎と一緒にGLAYの名曲を披露!

超絶テクニックの沖口さん

チョーキングだけでなく、超絶テクニックも披露してくれた沖口さん。

限界を超えた早弾きに圧倒されました!

DOESに挑戦、南さん!

参加ギリギリで曲を決めて出てくれた南さん!

DOESのコピーに挑戦してくれました。

グレッチをノリノリで弾きこなす田村さん

黒いグレッチがとても似合っている田村さん。

布袋氏のコピーと、アドリブで出演してくれました。

珍しいギブソンのギターを使うシマザキさん

とても珍しい青いギブソンのギターが印象的な、シマザキさん。

まだ高校生という事ですが、非常にキレのあるカッティングを見せてくれました。

チョーキングも凄く良かったです!

スタッフと夢のコラボ!

Xの名曲をツインギターで再現してくれたコイソさん!

私、岩崎もサイドギターで参加させてもらいました。

今回の優勝者、佐々木さん

そして、今回の優勝者、佐々木さんの演奏!

心に響く、とても熱いチョーキングとヴィブラートが印象に残りました。

佐々木さん、おめでとうございます

佐々木さん、優勝おめでとうございます!!

最後はみんなで記念撮影

最後はみんなで記念撮影。

そして、第2回の開催は7月20日(土)を予定しています!

熱いチョーキング魂を持ったギタリストよ、集え!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.