島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

田川ヒロアキ 超絶デモンストレーションを開催いたします!

ギターのネックを逆から握る盲目の超絶技巧スーパーギタリスト!!

独特なプレイスタイルの天才ギタリスト、田川ヒロアキさんが大宮ロフト店で店頭デモンストレーションを実施いたします。!

こんな演奏の仕方見たことがない!こんなすごい演奏見たことがない!田川さんの演奏を体感した方は、驚きの声をもらします。

そんなスーパーギタリスト、田川ヒロアキさんの演奏が体感できる、またとない機会です。

是非、皆様ご来店くださいませ。

田川ヒロアキ

田川ヒロアキ氏プロフィール

ギターのネックを逆から押さえる独特なプレイスタイルの盲目のギタリスト。

先天性の視力ハンディキャップを持つことから、ギターの弾き方を視覚で

知ることがなかったため、先入観無く、床の上に置いたギターを

ピアノや琴のように弾き始めるようになる。

2008年に上京。LOUDNESSのヴォーカル二井原実氏や山崎まさよし氏等、

数々のトップミュージシャンとの共演でその存在が注目される中、

2009年8月にサマーソニック、10月に日本最大級のヘヴィメタルの祭典「LOUD PARK」に日本のトッププレーヤ-としてソロ名義で幕張メッセに立つ。

2010年秋には初の田川ヒロアキツアーを行う。

2011年5月「田川プロジェクト」が発足。世界に向けて活動をスタート。

6月には山口県ふるさと大使に任命されたことを機に、

10月、山口国体、閉会式に出演した。

2012年12月アルバム「Ave Maria」をリリース。川崎と郷里の下関でCDリリース記念コンサートを行い大成功を遂げ、テレビ、ラジオ、新聞、ギター雑誌などでも大きく取り上げられた。

田川ヒロアキ公式ウェブサイト

さらに当日の使用機材にはレコーディングの相棒、ライブの主力兵器、抜群の使いやすさとグッドサウンドで今、一番人気のあるマルチエフェクターZOOMのG3XとG5を田川さんが使って演奏をしてくださいます。

G3X

G3Xは3つのストンプタイプ操作パネルを備え、最大6タイプのアンプエフェクトモデルを同時に使用、直感エディットが可能。スクロール表示機能で、調整したいエフェクトを即座に大型LCDに呼び出すことができます。

¥19,800

G5

G5はギターの表現力を解き放つ。有名ストンプボックスと22種類の定番アンプモデルの全145エフェクトから、同時に9つのエフェクトを自由に選択、配列して直感的なサウンドクリエイトができるズーム独自の操作パネルを搭載。

¥24,800

ZOOM公式ウェブサイト

イベント概要

日程 2月3日(日)
開演 16:00~
会場 店内入り口オープンスペース
観覧費 無料
担当 立石
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.