読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大宮店 シマブロ

島村楽器 大宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

V-Drums 大宮ロフト店大会実施レポート

こんにちは!大宮ロフト店古川です。

本日行なわれましたV-Drums World Championship 大宮ロフト店大会の実施レポートです。

今回は4名様に参加頂きました。

みなさま今回の大会に向けて一生懸命練習してきていただき、

本番も全力のパフォーマンスを見せてくださいました。

そんなパフォーマーのみなさんをご紹介したいと思います。

トップバッターの

安保りょう君

今回最年少の8歳での参加でした。

まだドラムを叩き始めて3ヶ月とのことでしたが、

元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。

続いて

安保毅さん

りょう君のお父様で、親子での参加をしてくれました。

りょうくんの一番身近な先生とのことで、迫力満点の

ドラミングと華麗なスティック回しで会場を魅了してくれました。

お次は

谷口春喜さん

普段はバンドを組まれているとのことで、舞台慣れした雰囲気を持っていました。

急遽参加を決めてくれて、ご本人は練習不足を嘆いていましたが、そんなことは微塵も感じられないパフォーマンスを魅せてくれました。

トリを務めてくれたのは

棟方慎平さん

作りこんできたドラムプレイで、楽しそうに叩く姿が見ている私も楽しく感じられました。

マイペダルが本番直前に壊れるアクシデントにも見舞われましたが、

パワー感溢れるパフォーマンスが印象的でした。

この中で、今回の大宮ロフト店大会の優勝者は

棟方慎平さん

です!

おめでとうございます。

優勝景品のローランド特製Tシャツをプレゼントいたしました。

今回参加頂いた方々はWorld Championshipの日本大会出場をかけた1次選考に全員ノミネートさせていただきます。

この中から日本大会、世界大会に進むパフォーマーが出ることを楽しみにしています。

また、今回大会で使用したRoland TD-20は大宮ロフト店の店頭にもございますので、ぜひその高性能を試しにいらしてください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.